安政二年創業、石孫本店

お知らせ
News


第2回 みそボール作り体験会

石孫”おいしい”体験会と題しまして、いしまごの味噌などを使って楽しめるワークショップを開催しておりますが、8月6日は2回目のみそボール作り体験会を行いました。
今回は10名様の募集に対して10名様!
未就学のお子さん、小学生、大人の皆さままでバラエティに富んだ年齢層の皆々様と楽しみました♪

カワイイ星型・ハート型のお麩、5色のあられがやはり大人気ですね~♪
子供さんなら尚更使ってみたい素材でしょう(^^)

全部で6個のみそボールを作り、1つはその場でお湯を注いで味見をして頂き、他はお家へお持ち帰り頂けます。
冷凍保存しておけますので、食べたいなーと思った時に手軽に食べられます。
インスタント味噌汁のように、手作りの味噌汁が食べられるのは便利ですし、作り方もとてもかんたんですから、お家でも作って頂きたいなと思います!

夏バテ・熱中症予防には味噌汁はとても理にかなっています。水分・塩分、具材にワカメや昆布を選べばミネラルも補給できます。
味噌汁なんて熱いのに嫌だ…と思われた方は、だし汁を冷やしておいて、冷たいお味噌汁はいかがでしょう?
出汁を取るのも暑くて辛いので、そんな時は便利な顆粒のものを活用し、暑い夏を健康的に乗り切って頂きたいと思います!

8月の体験会は、8月20日(木)に「生醤油しぼり体験会」を予定しております。
定員10名様で、現在まだ定員に達しておりませんので、ご興味をお持ちの方、ぜひご参加下さい!
お待ちしております!
<石孫‘おいしい’体験会 ご予約はこちら>


一覧に戻る
お問い合わせ
CONTACT

お問合わせはお電話またはお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。