安政二年創業、石孫本店

お知らせ
News


暑さに負けず過ごしましょう

お盆休業中はご不便をお掛けいたしました、昨日より通常営業を再開しております。
休業中に頂いたご注文には順次お手配しております、今しばらくお待ち下さい!

さて、本当に暑い日々が続いています。
秋田はまだマシ、ニュースで40℃超えの地域があったのを見た時には驚きました!
体温計だってなかなかそんな数字にはならないのに!(T△T)
水分を小まめに取ることは勿論ですが、水ばかりではいけないということにもお気を付け頂きたいです。
水分と塩分を併せて摂らないと、せっかくの水分が体外に排出されてしまいます。

石孫で毎年ご提案しておりますのは、冷たい味噌汁。
だし汁を冷やしておき、味噌を溶けば完成。
キュウリやワカメ、ミョウガなどをパッとはなしてお召し上がり下さい。
出汁を取るのが面倒ならば、便利な‘だしの素’を使ってもいいと思います。
暑いのにお湯を沸かしたりするのも辛いので、便利なものはどんどん利用しましょう!

石孫で定期的に行っております‘おいしい体験会’では、簡単に具入りの味噌汁が作れる【みそボール】作りを楽しんでいただいております。
インスタント味噌汁のようにお湯に溶くだけなのに、みそボールは手作りですからインスタントに罪悪感を感じる方も(笑)ストレス軽減!

暑さ寒さも彼岸まで…、とまだ彼岸までは1ヶ月ほどありますが、頑張って乗り切りましょう!


一覧に戻る
お問い合わせ
CONTACT

お問合わせはお電話またはお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。