安政二年創業、石孫本店

お知らせ
News


【クール便発送延長のお知らせ】

本日は皆様にお願いでございます。
本来ならば9月末日をもって、常温便での発送を始めるのですが、もうしばらくの間、クール便発送を延長させていただきたいと思います。

石孫の味噌は酵母菌を生きたままお届けするためにアルコール等の保存料は添加されておりませんので、酵母たちは活動しながら呼吸をします。
よって容器が膨張し、特に袋入りの味噌は輸送中に袋が破れ、味噌の水分が溢れることもございます。
県内の発送でも一晩で膨れてしまうほど、現在活発な状態が続いています。

5月頃、常温で3日ほど置いた場合の写真です。
この状態が一晩で起きてしまうので、現在の気温を考えますと破裂の恐れがございます。

いつまで、という具体的な日にちをお伝え出来ず、申し訳ございません。
お客様にご負担をお掛けし心苦しい限りでございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
味噌を含まない商品のご注文は常温便で出荷いたします。

※膨れは変質ではございません。味噌の酵母が呼吸をしているのであって、悪くなったり食べられなくなったりしたのではございませんので安心してお召し上がりください。
もし、保存中にこのように膨れてしまったときは、袋の上部に予め小さな穴を開けておりますので、そこから空気を押し出して下さい。


一覧に戻る
お問い合わせ
CONTACT

お問合わせはお電話またはお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。